第4回JスターズFC杯(1年生)決勝トーナメント惜敗

11月12日、13日、江東区のJスターズFC主催の第4回JスターズFC杯に1年生が参加、決勝トーナメントに進んだものの、敗者復活戦も惜しくもPKで敗れ敗退しました。

この悔しさをバネに、次の大会には勝利できるよう頑張ってほしいと思います。

JスターズFCの皆様、ありがとうございました。

2年生研修大会

11月5日、6日に、2022年度江東区少年サッカー連盟主催、ヒマラヤカップ2年生研修大会が開催され、さわやかトーナメント(2位トーナメント)敢闘賞の成績を収めました。

人数が揃わない中、1年生の力も借りて2位トーナメント進出と頑張りました。

DSC_0064

[参加者募集!!] EAST KOTO キッズサッカーフェスタ

2022年11月20日(日)9:30〜12:00に大島小松川公園グランドにて城東地区近隣チームと共同でEAST KOTOキッズサッカーフェスタを開催します!

年中・年長の児童を対象とするサッカーイベントです。サッカーのルールを知らないお子様でも楽しめる特別ルールです。

下記のQRコードから、参加チーム欄は「砂町SC」を選択して申し込みください。申し込み後、集合場所など詳細をご案内いたします。

参加申込!

未来リーグ(U7)グループ2位

10/16に江東区少年サッカー連盟主催の未来リーグ(U7)に1年生が参加し、グループ2位の成績を収めました。

今後、対外試合も行っていくことになると思いますので、サッカーのルールも覚えながら練習に励んでほしいと思います。

江東区少年少女サッカー祭りに参加しました

10/9に江東区少年サッカー連盟主催の少年少女サッカー祭りに参加しました。

江東区内の少年サッカーチームと共に、ドリブル競争、PK合戦、障害物競走、リレーなどで競技し、交流を深めました。

PK合戦結果

  • 1年生:準優勝
  • 5年生:3位
  • 6年生:4位

未来リーグ(U9)グループ敢闘賞

9/25に江東区少年サッカー連盟主催の3年生未来リーグに参加しました。

砂町サッカークラブは、Bグループ敢闘賞の結果でした。

砂町SC審判講習会を開催

新規にD級審判を取得した保護者の方を主な対象に、実戦形式で審判講習会を開催しました。

公式戦の選手集合・用具チェックからキックオフ、ゲームでのレフェリング、PK戦まで、公式戦の一連の流れに沿って、主審・副審・予備審の所作を、審判部の石塚さん(C級審判)に、指導していただきました。

来年3月の江東区のチャンピオンズリーグ開催までに、再度講習会を開催し、ゲーム慣れしてもらえるようにしていきたいと思います。

第30期の選手が卒部しました。おめでとうございます!

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、今年も屋外で卒部イベントを開催、第30期の選手を全学年の選手で送り出しました。

集合写真(最前列が卒部生)
卒部ユニフォーム

第24回古賀杯砂町カップを開催しました

2年ぶりに第24回古賀杯砂町カップを2月19日、20日、27日に開催しました。

新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、江東区内のチームを中心とする縮小形式での開催としました。参加いただいたチームの皆様、ありがとうございました。

順位決定トーナメント(1位、2位)結果
順位決定トーナメント(3位、4位)結果

元日本代表坪井慶介選手のサッカー教室を開催

元日本代表の坪井慶介選手、元Jリーグプレーヤーの瀧谷選手をお招きして、3年生から6年生を対象に、サッカー教室を開催しました。

端的で分かりやすい指導で、多くの選手がサッカーへの理解を深めました。

坪井選手、瀧谷選手、そして関係者の皆様、貴重な機会をありがとうございました。

坪井選手、瀧谷選手と一緒に記念撮影
最初は質問コーナー。ファールをしない秘訣は予測と対処。
パスとインターセプトの練習
ミニゲーム。得意のダッシュを披露